ご購入の前に、一度お読みください☆

よくあるご質問(FAQ)

注文(受注)してから、どれくらいで届きますか

◆ ご注文のみ(未入金)では受注となりません。ご入金確定後に受注となります。
◆受注日から、2~5日以内を目安に発送しています。(お花の入荷状況や、繁忙などにより、異なります)

◇土曜日夕方以降~日曜日の受注は、翌 月曜日の受注となります。

◇日曜日・年末年始はお休みをいただいております。


【ご注意】
※ 入金方法が、銀行振込の場合、銀行がお休みの前日に振り込むと、銀行の翌営業日以降の受注となります。
※ GW、年末年始など、銀行が連休に入る前日の振り込みには、お気をつけください。

お届け日時を指定できますか。置き配はできますか

【お届け日について】
お届け希望の日がございましたら、ご希望の日を【備考欄へご記入】くださいませ。
なるべく対応いたします★

◆対応できない場合もございます。

◎ ご注文日の翌日にお届けは対応不可。
◎ 母の日時期、お盆時期、年末時期の、急なご注文は不可となる場合があります。(繁忙のため)
◎ 年始のお届けは不可となる場合があります。(年末年始はお休みをいただくため)
◎ イベント用の予約商品はご指定不可となる場合があります。
◎ 年末、お歳暮・お中元時期、母の日時期など、配達業者さまの繁忙期は不可となる場合があります。


【お届けの時間帯について】
お届け希望の時間帯がございましたら、ご希望の時間帯を【備考欄へご記入】くださいませ。
なるべく対応いたします★

◆対応できない場合もございます。

◎ ヤマト運輸さまの配達時間の範囲外の場合は不可。
◎ 細かい時間指定(1時間刻みなど)は不可。
◎ イベント用の予約商品はご指定不可となる場合があります。
◎ 年末、お歳暮・お中元時期、母の日時期など、配達業者さまの繁忙期は不可となる場合があります。
◎ お届け地域によっては、細かい時間指定はできない場合があります。

◆ご相談に応じますので、一度当ショップまでお問合せください☆



【置き配ついて】
◆恐縮ですが、当店からは配達業者さまに、置き配の指定はできません。
◆置き配をご希望の方は、商品が発送された後に、《配送業者へ直接》お問い合わせください。
※発送後に配達番号のメールを配信しています。

領収書はつきますか

当店は、ギフト商品が中心ですので、基本的に領収書はおつけしておりません。
領収書をご希望の場合は、以下をご参照ください。

◆商品と《 同梱 》でご希望の場合

◎【備考欄】に〈領収書 同梱 希望〉とご記入ください。
◎「宛名」「但し書き」もご記入ください。

◆商品とは《 別送 》でご希望の場合

◎【備考欄】に〈 領収書 別送 希望 〉とご記入ください。
◎「宛名」「但し書き」「別送先の郵便番号、住所、氏名」も忘れずにご記入ください。

商品の変更やキャンセル、返品・交換はできますか

【商品の変更やキャンセル】
◆商品発送後の商品の変更やキャンセルは不可となります。
◆発送前でしたら可能です。
※ 変更の場合、お花の入荷状況により、発送日も変更となる場合があります。ご指定日がある場合は、お気をつけください。
※ お客様の支払い方法(コンビニ払い、銀行振込など)によっては、すでに入金済となるため、直接ご返金する必要があります。
 その場合は、銀行振込でのご返金となりますので、銀行振込先(口座番号)をお尋ねいたします。



【配送先の住所変更や、お届け日時の変更】
◆発送前でしたら可能です。
◆発送後は、当店での変更は不可となります。
◆発送後の、配送先住所の変更、日時変更は、《配送業者へ直接》お問い合わせください。

◆発送後の商品の配達状況についても、《配送業者へ直接》お問い合わせください。

▼クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステムはこちら

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko



【返品・交換】

◆商品に破損や間違いがあった場合は、お手数ですが《商品到着後2日以内》に、当店までご連絡下さい。


◎当店の不手際が原因の場合は、同等のお品と交換させていただきます。
◎内容によっては、ご返金させていただきます。(直接のご返金が必要の場合は、銀行振込となりますので、振込先口座をお尋ねいたします)

◎お客様の都合による返品・交換はお受けできません。

◎配送会社が原因の場合は、返品・交換しかねる場合があります。