商品やお買い物についてのご注意など

購入に関するご注意

送料やクール便料金について

【送料について】
◆送料は商品価格に含まれています。(全国一律料金)


【夏期のクール便について】
◆夏期(6月~9月)、生花の商品はクール便でのお届けとなります。(全国一律料金)
◆クール便料金は表示価格に含まれています
◆一部商品(鉢物や生花でない商品)にはクール便がつきません。


【冬期のクール便について】
◆冬期(12月~3月)、生花の商品は《寒冷地域》のみ、クール便でのお届けとなります。
※凍傷を防ぐため

《寒冷地域》東北地方、長野県、新潟県(北海道にはお届けしておりません)

お届けについて

◆発送地は富山県です。
◆基本的には、発送日の翌日にお届けとなります。
◆発送地の富山県から《遠隔地》の場合は、発送日の翌々日のお届けとなります(遠隔地用の保水処理を行います)

《遠隔地》
◎青森県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県


【お届け不可の地域】
◆お届けできない地域もございます。ご了承ください。

《お届けできない地域》

◎北海道・沖縄県・一部離島

◎空港便となる地域

◎発送日からお届け日まで3日以上要する地域

ご不明な場合はお問い合わせください☆

商品についてのご注意

【注意事項】
◆ お花は自然の植物です。花つき・枝つき、開花状況・色合いには個体差があります。
◆ 商品はひとつひとつ、スタッフの手作り商品です。

◆ 写真はイメージ(一例)です。手作りのため、実際にお届けするものは写真とは多少異なる場合がございます。
◆ 写真の色や表記サイズは目安です。自然物につき、サイズや色や形状は、写真や表記とは、多少異なる場合がございます。
◆ ラッピングや花器のデザインなどは、変更される場合があります。

※ 同じものが生産される工業製品とは異なることを、何卒ご理解くださいませ。
※「自然物」「手作業」ならではの性質と魅力を、ご理解いただければ幸いです。


発送のお知らせメールと、配達番号(送り状番号)について

◆「発送の完了」のメールを、「発送日の当日」に送信いたします。
◆ 発送日の予定メールは、とくに送信しておりません。(お問い合わせいただければ、お伝えいたします。)

◆ そのメールにて、ヤマト便の「送り状番号」もあわせてお知らせいたします。

※ 受注時にBASEより自動送信されるメールは「受注の完了」をお知らせする旨のメールです。
 「発送の完了」のメールではありませんので、お間違えの無いよう、ご確認くださいませ。